フォト

にほんブログ村

  • にほんブログ村
無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年6月

2015年6月29日 (月)

つばめ親子とカワセミ娘

この日(6月28日)は鳥友さんと二人で廻った森とダム湖でしたが、森の中の赤い鳥は

チラッと姿を見ただけで、雨脚が強まりダム湖に移動・・・途中サンコウチョウの泣き声に

車を止めてみたが姿は確認できない、当然ダム湖も空振りに終わってしまったのだった。

鳥友さんと別れ帰りにぶらっと寄ってみた久しぶりの霊園池で、ツバメの親子に遊んで

もらい、若いお嬢さんにモデルになってもらったのだった。

Photo

続きを読む "つばめ親子とカワセミ娘" »

2015年6月15日 (月)

山の上の水場・Ⅱ

今日(6月14日撮影)の水場にやってきた鳥たちです。

3

続きを読む "山の上の水場・Ⅱ" »

2015年6月 8日 (月)

がんばれ父ちゃん、育メン・タマシギ

6月7日撮影・・・

田んぼの真ん中で、タマシギの父ちゃんが抱卵の真っ最中です。

0

続きを読む "がんばれ父ちゃん、育メン・タマシギ" »

2015年6月 1日 (月)

山の上の水場

5月31日撮影・・・

この日、朝からいつもの渓谷を歩いてみたもののこれといった収穫はなし。

気になる2ヶ所のオオルリの営巣場所に行ってみたが、1つはすでに空っぽで

無事に巣立ちしてくれたのだと思う。

もう1つは、雛のくちばしがチラッと見えていた、帰りにも寄ってみるとメスが

巣の上にいてこちらが通り過ぎるのをじっと見ていた・・・”巣立ちの日は近い”

山の上の水場に到着早々、水浴びにやってきた来たキビタキ、エナガです・・・

このあと、入浴順番待ちの行列がつづいてました。

Photo

続きを読む "山の上の水場" »

« 2015年5月 | トップページ | 2015年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック